2011年3月の記事一覧

1時間の動画を見るのに1時間かかってしまうのは、
効率が悪いですね。それだけ価値のある情報ならば
いいですが。

最近、ネットビジネス界では動画のコンテンツが
多くなってきました。コンテンツを見る場合は、
いかに短い時間で、有益な情報を取り入れるかが
重要です。

単純に動画は倍速再生で見ることをおススメします。

まず、GOM PLAYERのダウンロード(無料)します。
そして、動画はストリーミング再生ではなく、
ダウンロードして、GOM PLAYERで再生します。

GOM PLAYERで動画が再生されたら

・「C」をクリック→クリック1回に付き0.1倍早く
・「X」をクリック→クリック1回に付き0.1倍遅く
・「Z」をクリック→リセット

になります。また、右クリック→再生→「音声の補正」に
チェックを入れることで、倍速再生でも聞き取りやすい
音声にすることが可能です。

これだけでも、時間を有効に使えると思います。

時間は限られていますし、携帯電話・ipodなどの普及で、
隙間時間さえも奪い合いの時代です。

逆にコンテンツの提供者、アフィリエイターとしては、
どの時間を自分のコンテンツに使ってもらうか、
という視点が必要になりますね。

使える小技集

コンテンツマッチ広告とは、ページ内のテキストを認識して、
関連した広告を自動で表示する広告です。ユーザーが、
そのページを閲覧している時点の興味を捉えたものです。

・グーグルコンテンツターゲット広告
・ヤフーリスティング広告
・MicroAd(マイクロアド)
・楽天ぴたっとアド

などがあります。

コンテンツ連動型広告のメリットは、検索する
ユーザーだけでなく、オンラインユーザー全てに
広告を露出できる点にあります。

潜在的な顧客にアプローチできます。
広告によっては、認知度を高められる可能性もあります。

PPCアフィリエイトで稼ぐには、検索エンジン連動型、
コンテンツ連動型、それぞれの特徴も
理解しなければなりませんね。

アフィリエイト

今、部屋の中に赤いものを、探して下さい。
一旦、読むのを止めて、30秒間探して下さい。



では、



「部屋の中に青いものはどこにありましたか?」
質問が間違っている訳ではありません(笑)

どうですか?答えられるでしょうか?

今度は、部屋の中の青いものを確認してみて下さい。
正確に答えられていましたか?

おそらく、正確に答えられないと思います。

部屋の中に赤いものを探そうとすると、他の色の
情報が遮断され、意識は赤いものに集中します。

・自分が購入した車を、良く見かけるようになった。
・奥さんが妊娠すると、妊婦さんを良く見るようになった。

車の割合、妊婦さんの割合は変わっていないのに、
自分が意識することで目に留まるようになります。

このように、自分が意識している情報が無意識に
集まってくる効果をカラーバス(color bath)効果と言います。
直訳すると「色を浴びる」という意味です。

自分が意識している情報が認識され、意識していない情報は
認識されないのです。

何を意識するか、何に集中するか、
とても大事なことです。

そして、同じ景色、事象を見ても、人それぞれ
認識のされ方は違うということを理解しておかなければ
なりません。

特に、メルマガアフィリエイトでは、この認識が必要になります。
自分と読者さんの価値を共有するためには、何を意識し、
何に集中するか、統一する必要があるからです。

メルマガアフィリエイト