ブログアフィリエイトやサイトアフィリエイトで稼ぐには、
サテライトブログの構築が必須になってきます。

サテライトブログの構築は、複数の無料ブログを複数使い、
メインサイトへ被リンクを供給するために行います。

複数の無料ブログを使うのは、IP分散をするためです。
IPとは、サーバー(パソコン)ごとに割り当てられたアドレスで、
「111.222.333.44」の様になります。

「111」の部分をAクラス
「222」の部分をBクラス
「333」の部分をCクラス
「444」の部分をDクラス

と呼びますが、GoogleはCクラスの部分で被リンクを
カウントするかしないかを決定していると明示しています。

複数の無料ブログを利用すると、Cクラス以降のIPが
自動的に分散されるので、無料ブログを使った被リンクの
供給は効果があります。

最初に開設して、記事を10~20記事程度投稿します。
この作業がとても面倒ですが、一度作ってしまえば、
後は月1回程度の更新で構わないと思います。

ブログアフィリエイト、サイトアフィリエイトで稼ぎたい方は
作ることをおススメします。


今日、無料ブログに記事を投稿していて、エキサイトブログに
投稿した記事を編集しようとしましたが・・・?

通常、管理画面で過去記事の編集が可能な無料ブログが
多いのですが、編集できるメニューが無い?

「エキサイトブログ 過去記事の編集」でGoogle検索しました。
同じように困ったことのある人がいたみたいで。


エキサイトブログ


記事ページの右上に「編集」「削除」のメニューがあることが
分かりました。

ちなみに検索キーワード

「エキサイトブログ 過去記事の編集」

で方法が分かりましたが、

「エキサイトブログ 過去記事の編集方法」

では欲しい情報は得られませんでした。

サイト運営者側としては、自分の狙ったキーワードで検索する
ユーザーは、どういう情報を求めているのか。求めている情報を
提供できているかどうか、考えることが大事ですね。