「アフィリエイト初心者だから」
「アフィリエイトは副業だから」

いかにも正当な理由の様で、全く正当な理由でない
いい訳ですね。

「初心者」かどうか
「副業」かどうか

は、自分で決めること。自分が出来ないいい訳に
してしまいますね。

人は

「遅刻した」

では許せないけど

「体調が悪くて、遅刻した」

と言われると、許してしまう確率が上がります。
もっと言えば、

「電車が混んでいたから、遅刻した」

電車が混んでいたことと、遅刻したこと、直接
因果関係がないことでさえ、「~から」という言葉で
それをあたかも正当な理由の様に思いこんでしまう
ことが多いものです。

「アフィリエイト初心者だから」
「副業だから」

そうやって正当化して、自分を許してはいけません。
意識の違いだけで、大きな差が生まれます。
 
アフィリエイトで稼げるようになるには、適切なマニュアル
と適切な意識、マインドが必要ですね。