1時間の動画を見るのに1時間かかってしまうのは、
効率が悪いですね。それだけ価値のある情報ならば
いいですが。

最近、ネットビジネス界では動画のコンテンツが
多くなってきました。コンテンツを見る場合は、
いかに短い時間で、有益な情報を取り入れるかが
重要です。

単純に動画は倍速再生で見ることをおススメします。

まず、GOM PLAYERのダウンロード(無料)します。
そして、動画はストリーミング再生ではなく、
ダウンロードして、GOM PLAYERで再生します。

GOM PLAYERで動画が再生されたら

・「C」をクリック→クリック1回に付き0.1倍早く
・「X」をクリック→クリック1回に付き0.1倍遅く
・「Z」をクリック→リセット

になります。また、右クリック→再生→「音声の補正」に
チェックを入れることで、倍速再生でも聞き取りやすい
音声にすることが可能です。

これだけでも、時間を有効に使えると思います。

時間は限られていますし、携帯電話・ipodなどの普及で、
隙間時間さえも奪い合いの時代です。

逆にコンテンツの提供者、アフィリエイターとしては、
どの時間を自分のコンテンツに使ってもらうか、
という視点が必要になりますね。