会社勤めをしていると、
会社側から締め切りを与えられます。

しかし、自分でビジネスをするとなると
締め切りが与えられることはありません。
自分自身で設定しなければなりません。

自分でビジネスを始めたはいいけど、
なかなか仕事が進まないという方の多くは、
締め切りを設定していません。

あるいは、設定していても、
かなりゆるい締め切りになっています。

仕事をスピーディーに進めたいのであれば、
今の自分では少しきついと思える様な
締め切りを設定することです。

その締め切りを守り続けることで、
スキルアップしていきます。
締め切りは、能力を引き出すための装置です。


会社勤めで与えられた締め切りを守らないと
会社に迷惑が掛かります。
上司に怒られるという方もいるでしょう。
守らないと、他人からの信用を失います。

自分でビジネスをして、
設定した締め切りというのは、
守らなくても、誰に迷惑を掛ける訳でもなく、
怒られる訳でもありません。

守らなくても、他人からの信用を失う
ということもありません。
しかし、自分自身にした約束を守らないと、
自分で自分を信用できなくなってしまします。

こうなってしまっては、ビジネスだけでなく、
人生を生きて行く上で致命傷です。

自分自身にした約束は、
一番大事な人とした約束と同じ様に
全力で守りましょう。