好きなことを仕事にしていても、
やりたくないことをやらなければ
ならない時もあります。

好きなことを仕事にできていなければ、
ほとんどがやりたくないこと、
なんてこともあるかもしれません。

ですから、
「やる気が起きない・・・」
という時もあるでしょう。

そんな時は、
やる気がある様に振る舞う様にしましょう。


動作というのは、
感情に従っている様に思えるかもしれませんが、
実際は動作と感情は相互に関係しています。

試しに、笑いながら、怒ってみて下さい。


怒ることは出来ませんよね。
竹中直人さんなら出来るかもしれませんが(笑)

動作は感情に従っている訳ではなく、
動作と感情は相互に関係しているということが
分かって頂けると思います。

ですから、動作をコントロールすることで
間接的に感情はコントロールできるんです。


まあ、やる気の起きない時に
やる気がある様に振る舞うのはしんどいでしょうが、
その様に振る舞うことで感情は後から付いてきます。

いつもやる気満々でビジネスに取り組みたいのであれば、
是非、実践してみて下さい。


腹の立つことや悲しいこと、
苦しいことがあった時には、
無理にでも笑ってみましょう。
笑うことで、自然と楽しい気持ちになってきます。

そして、常に笑顔の人には、
人が寄って来ます。更に楽しくなります。