1日の時間の使い方を棚卸ししてみると、
自分では有意義に使っているつもりでも、
結構無駄な時間があることに気付くと思います。

だらだらとテレビを見ていたり、
ネットサーフィンをしていたり、
そういった無駄な時間は削減しましょう。

で、そういった無駄な時間を削減し尽くすと、
最終的には食事や睡眠といった
生理的に必要な時間しか無くなります。

アフィリエイトで稼ぐために、
そういった時間まで削減して
取り組む時期があってもいいと思いますが、
基本的には生理的に必要な時間は確保すべきだと思います。

食事や睡眠を十分に取らず、頭がぼーっとしている状態で、
仕事の効率が悪くなり、質の低いインプット、
アウトプットしか出来ければ本末転倒なので。

無駄な時間は削減して、
生理的に必要な時間は確保するように
スケジューリングしましょう。


その上で、ちょっと無理と思える様な
スケジュールを科して、
スキルアップすることを考えましょう。

筋肉を付けるためには、
トレーニングをしますよね。

筋肉に負荷を掛けることで、筋繊維が切れます。
修復時に筋繊維が太くなります。
これを繰り返すことで筋肉が大きくなる訳です。

仕事のスキルも同様で、
ちょっと無理と思える様なスケジュールを組んで、
こなそうとすることで、負荷が掛かります。

最初は無理かもしれませんが、
だんだんとこなせるようになります。

こなせるようになったら、
更に無理と思える様なスケジュールを組んで、
こなそうとする。これを繰り返すことで
スキルアップできます。

楽々こなせるスケジュールだと、
負荷が掛かりません。
スキルアップするために、
意図的に負荷を掛けましょう。


ちなみに、今1時間掛かっている作業を
30分でこなすには、スキルアップすれば可能です。

ただし、5分でこなすには、
スキルアップだけでは不可能です。
新しい発想が必要になります。

新しい発想をするためには、
今の延長線上の努力だけでは不可能なことを
考えてみるといいです。