私も姿勢はあまり良くないので、
気を付ける様にしていますが、
猫背にはならない方がいいです。

下を向いた状態だと、
思考もネガティブになります。
逆に、上を向いた状態だと、
思考もポジティブになります。

実際にやってみると分かると思います。
下を向いた状態で、ネガティブなことと
ポジティブなことを考えてみましょう。


考えましたか?

ネガティブなことを考えることは簡単で、
ポジティブなことを考えるのは
難しかったのではないかと思います。

逆に、上を向いた状態では、
ポジティブなことを考えるのは簡単で、
ネガティブなことを考えるのは難しくなります。


アフィリエイトを始めると、
パソコンに向かったり、
本を読んだりする時間が増えると思います。
下を向く時間が増えます。

更に、なかなか収益が上がらなかったりすると
思考がネガティブになりやすいです。

ネガティブになっているなと感じたら、
背筋を伸ばしたり、何か考える時に、
上を向く様に工夫するといいです。


また、猫背というのは、
他人に自信のなさそうな印象を与えてしまいます。

セミナーや動画で、
アフィリエイト業界で活躍している方を見ると思いますが、
みんな姿勢がいいですよね。自信がある様に見えます。
実際に、自信はあると思いますが。

しかし、自信が無くても、
背筋を伸ばして胸を張っていると、
自然と自信が持てる様になります。

他人からどう見られるかということも、
アフィリエイターにとって大事です。

自信がある人と、自信が無い人だったら、
誰でも自信がある人の話しを聞きたいですし、
信用したいと思うからです。
ということで、背筋を伸ばしましょう。