成功するためには、
成功している人を真似ること、
つまりモデリングすることが一番の近道ですが、
注意すべき点が2点あります。

1、モデリングする相手には、
自分の目標を既に達成している人を選ぶ

2、間違っていると思うことも含めて、
全てモデリングする

という2点です。

例えば、あなたがアフィリエイトで稼ぎながら、
自由に世界を旅行したいと思っているのであれば、
それを実現している人をモデリングすべきです。

アフィリエイトで稼ぎながら、
自由に世界を旅行したいという目標を持っているのに、
大企業の経営者をモデリングしてたとしても、
目標を達成することは出来ません。

ですから、モデリングする相手には、
自分の目標を既に達成している人を
選ぶようにしましょう。


そして、モデリングする相手が決まったら、
間違っていると思うことも含めて、
全てモデリングしましょう。

もし、あなたがお金持ちになりたいと思っていて、
まだお金持ちになっていないのだとしたら、
あなたの価値観は、まだ貧乏人の価値観ということです。

「間違っている」と思うのは、
貧乏人の価値観で「間違っている」と思うのであって、
お金持ちの価値観では「正しい」のです。

その違いこそが、
貧乏人とお金持ちの違いをもたらす違いです。

その違いを受け入れず、
現状の自分が「正しい」と思うことしか受け入れないのであれば、
学びは非常に限定的なものになってしまいますし、
結果として、貧乏人の価値観を強化するだけになってしまいます。

ですから、モデリングする相手が決まったら、
「正しい」か「間違っている」か判断するのではなく、
全てモデリングする様に心掛けましょう。