大みそかですね。
個人的には、いつも通り
日付が変わるぐらいの意識です。

年が変わったからといって、
何かが変わる訳ではありませんからね。
結局、自分自身が変わらなければ、
年が変ろうが、何も変わりません。

来年からやろう!
って思っているのであれば、
今からでもやった方がいいです(笑)


しかし、こういった節目というのは、
1年を振り返ったり、
新たな目標を立てるのには、
いい機会だと思います。

1年を振り返ったり、
新たな目標を立てるのは、
いつでも出来ますが、いつでも出来るが故に、
いつになってもやらなかったりしますからね。

ということで、1年を振り返って検証し、
新たな目標を立てましょう。
そして、その目標を達成するために、
タスク化しましょう。

きっと、ワクワクする様な気持ちで、
新年を迎えられると思います。

ワクワク出来ないようであれば、
その目標は、達成する必要がないか、
達成できない目標である可能性が高いので、
目標自体を検証してみて下さい。


家族サービスをしたり、
ゆっくり休養するのも、
素敵な時間の使い方だと思います。
来年に繋がる充実した時間をお過ごし下さい。