今日は、クリスマスですね。
人生で充実感を味わいたいのであれば、
こういったイベント事は
思い切り楽しむといいと思います。


会社員であれば、
自宅と会社の往復の毎日ですよね。

新入社員であれば、
新しい体験の連続でしょうが、
何年も勤めていれば、
同じことの繰り返しが多くなります。

同じことの繰り返しで、新しい体験が少なくなると、
1年間を振り返った時に、思い出せることが少なくなります。
すると、1年間があっという間だったと感じる様になります。

会社員として、長く勤めれば勤めるほど、
会社の中での新しい体験というものは、
少なくなります。

ですから、歳を取れば取るほど、
1年間があっという間だったと感じる様になります。


そうならないためには、
こういったイベント事の時に、
非日常を採り入れるといいと思います。

クリスマス・イヴからクリスマスにかけて、
ホテルやレストランを予約して、
恋人や家族と一緒に過ごすというだけでも、
思い出になりますよね。

こういった非日常は、思い出になります。
思い出が多くなればなるほど、
1年間を振り返った時に、
充実していたと感じられる様になります。


もちろん、ビジネスにおいても、
常に新しい体験が出来ることが望ましいですが、
そのためには、そういった環境に身を置くか、
そういった環境を作らなければなりません。
結構、難易度は高いです。

しかし、イベント事の時に、
非日常を採り入れるということは、
意識すれば、簡単に出来ることです。

人生で充実感を味わいたいのであれば、
是非、採り入れてみて下さい。