本や教材を沢山購入し、
セミナー等にも出て沢山勉強しているのに、
成果が出ないという場合には、
勉強の仕方が間違っている可能性が高いです。

本や教材を読む時、
大事だと思う所に線を引いたり、
セミナー等であればメモを取ったり
すると思います。

その大事だと思う所が、
間違っているということです。

多くの人がやってしまいがちなのが、
自分が既に知っていたり、共感できる部分だけを
ピックアップしてしまうということです。

そうすると、新しい知識や価値観が入ってこず、
現状の価値観を強化してしまうだけになります。
結果として、いくら頑張っても成果が出ないという
状況に陥ってしまいます。


現状、成功できていなくて、
これから成功したいのであれば、
現状の価値観のままではダメです。

現状の価値観でいいのであれば、
既に成功しているはずですよね。

現状、成功できていないということは、
現状の価値観ではダメだということです。


ですから、自分が既に知っていたり、
共感できる部分だけをピックアップするのではなく、
自分が知らなかったこと、共感できない部分こそ、
ピックアップすべきなんです。

自分が知らなかったことはともかく、
共感できない部分をピックアップして
採り入れるということは、意識しないと
なかなか出来るものではありません。

是非、意識して取り組んでみて下さい。