アフィリエイトで読者さんの信用を得るために、
肩書を作ろう・・・と言われたりします。
作る肩書にもよりますが

・心理カウンセラー
・NLPマスター

などは、止めた方がいいと思います。
そういった肩書を見ると、私は「怪しい」と
感じてしまいます。

それは、心理カウンセラー、NLPマスターという
肩書が「洗脳しますよ」と言っている様に感じるからです。
誰でも洗脳されたくはありませんよね。

心理学やNLPを学ぶことを否定している訳では
ありません。アフィリエイトを実践する上でも、
心理学やNLPは学ぶべきだと思っています。

ただ、大々的に名乗る必要はないと思います。
むしろ、肩書を作るのであれば、読者さんの信用を
得るためではなく、なりたい自分になるための肩書を
作った方がいいです。

例えば、

・パッショネイト・イノベーター(情熱的な革新者)
・エキサイティング・アフィリエイター(興奮させるアフィリエイター)
・マーケティング・エキスパート
・アフィリエイト・マスター

などです。頭に、「スーパー」などを付けてもいいと
思います。英語として合っているかどうかは、
分かりませんが、名乗る必要もありません。

ただ、なりたい自分になるための肩書です。
いいセルフイメージを持つことが大事です。

アフィリエイトで稼ぐために、なりたい自分に
なるために、肩書を作りましょう。