2011年もあと僅かになりました。
2011年はあなたにとってどんな1年だったでしょうか?
そして、2012年をどんな1年にしたいと思っていますか?

多くの人は目標を立てると思います。
目標は、人生の行き先ですから、
立てていない人は立てましょう。

そして、立てた人は、なぜその目標なのかを
一度、考えてみましょう。


例えば、

「来年は5kg痩せる」
という目標であれば、
なぜ、5kg痩せなければならないのか?

「来年は会社で頑張って、課長(次長,部長)になる」
という目標であれば、
なぜ、課長(次長,部長)でなければならないのか?

「来年はアフィリエイトで月に100万円稼ぐ」
という目標であれば、
なぜ、月に100万円稼がなければならないのか?


を考えることです。自分のことなのに、
「なぜ」の部分がない人が沢山います。

「なぜ」の部分がない目標は、多くの場合、
達成させることはありません。


来年5kg痩せて、好きな人と付き合う

来年は会社で頑張って、課長(次長,部長)になって、
自分のしたい仕事をする

来年は、アフィリエイトで月に100万円稼いで、
稼いだお金で両親に親孝行する


など、自分が本当に望んでいる未来を
理解しておく必要があります。それが、
目標を達成するための真の原動力だからです。

今年、目標が達成できた人も、できなかった人も、
2012年、目標が達成できる年になる様に、
頑張りましょう。