今日、仕事納めだった方も多いと思います。
そして、今年を振り返り、来年の目標を立てる。
年末年始は、こういった作業をするのに
非常にいい機会だと思います。

しかし、もし来年は○○しようと今、思ったとしたら、
それは今からすべきです。今、思ったのであれば、
今年もあと3日ちょっとある訳です。

3日ちょっとの時間、○○することで、目標に
近付けるのであれば、絶対に今からすべきです。

「思い立ったが吉日」

ということわざがあります。物事をしようと思い立ったら、
暦の好し悪しを考えず、すぐに始めるのが
良いということです。


例えば、今日から紹介できる良いアフィリエイト案件が
あるとします。

今すぐに紹介すれば、3日ちょっとの時間で
報酬が上がる可能性があります。特にアフィリエイト案件が
スタートする期間は成約数が多くなります。

それを、来年に入って紹介すれば、成約できていたかもしれない
見込み客は他のアフィリエイターから購入していたりと、
なかなか成約できない状況になってしまうかもしれません。


ダイエットでも同じです。5kg痩せるという目標を立てた時、
今すぐにダイエットを始めて、年末までに2kg痩せることが
できれば、目標まであと3kgと目標に近づくことが出来ます。

来年からと考えれば、現状維持ならまだいいですが、
年末に美味しいものを沢山食べて、2kg太ってしまうなんて
こともあります。目標まで7kgと遠ざかってしまいます。


過去の積み重ねが現在である様に、
現在の積み重ねが未来です。

特にインターネットの世界は流れが早いです。
稼いでいる人は、例外なく行動が早いです。
アフィリエイトで稼ぐには「思い立ったが吉日」、
大事な考え方です。

「来年からは」「来月からは」「来月からは」
「明日からは」ではなく、今すぐに行動する様にしましょう。