起業して、ある程度までは自分一人でも全て出来ます。
しかし、売上・利益を拡大するためには、自分は自分しか
できない仕事をしなければなりません。

自分でなくても出来る仕事(作業)は

1、外注する
2、人を雇う
3、ツールを使う

などして、自分の手から離し、自分は自分にしか出来ない
仕事に専念することで、稼ぐスピードは加速します。

今回は、1、の外注に関して。
「外注」と聞くと、

外注なんて、難しくて出来ない。
そもそも、頼める人を知らないから、探すのが大変。

そんな印象を持たれている方も多いと思いますが、
人脈やコネが無くても、仕事を依頼することは可能です(^_^)

個人でも簡単に仕事を依頼できるサイトを利用しましょう。
SOHO ビレッジ

情報起業やアフィリエイトであれば
・文書から音声に起こしてもらう「文字起こし」
・セールスレターの作成
・ホームページの作成(画像加工)
などなど

依頼したい仕事があれば、ライター・デザイナー・
プログラマーを募集すれば、早ければ即日に
依頼することも可能です。

ただし、初めて仕事を依頼する場合、クオリティが
自分の求めているクオリティに達していない場合も
多いと思います。

何度か仕事を一緒にして、関係を築いていくか。
新しい人に仕事を依頼するか。
どちらにしろ、経験を積み重ねるしかありません。

一人でやれることには限界がありますし、得意・不得意も
あります。自分の求めるクオリティ以上の仕事をしてくれる
パートナーを見つけること、育てることは事業を拡大する
ための必須条件ですね。