TSUTAYAに行ってみるも、
「紳竜の研究」は見付からず・・・。
だった訳ですが、久しぶりに行ってみると、
観たいと思う作品が沢山ありました。

せっかくなので?1本だけ借りようと、





こちらを借りて観たんですが、面白かったです(^_^)
小説を読んだ方も、また違った部分が見れて、
面白いと思います。

「紳竜の研究」といい、「漫才ギャング」といい、
お笑い関係ですが、お笑いが好きというのもありますが、
私にとって「笑う」ということは、人生において
非常に大事なことです。

だって、笑顔の多い人生がいいですよね?


笑顔の多い人生にするために、方法は3つです。

1、嬉しいこと、楽しいことを増やす
2、悲しいこと、苦しいことを減らす
3、悲しいこと、苦しいことを笑う

1、は自分の嬉しいこと、楽しいことをやることです。
2、は正確には、悲しい、苦しいと感じることを減らすと
言った方がいいかもしれません。

3、はなかなか出来ることではありません。
でも、お笑い芸人さんがどんな話をして、
笑いを取っているかを思い出して下さい。

自分の悲しかったこと、苦しいかったこと、
あるいは腹の立つことが多いですよね?
不幸話を明るく話していると、他人は笑うんです。

暗く話したらダメです(笑)
当たり前すぎてつまらないし、笑えません。

悲しい時、悲しい雰囲気を出す人
苦しい時、苦しい雰囲気を出す人
怒った時、怒った雰囲気を出す人

表現することが大事な時もありますが、
こういった人がいれば、周りに嫌な雰囲気を
与えるだけです。

「大丈夫?」などと気の利いた人は
心配してくれるでしょうし、こういった雰囲気を出す人は
それを望んでいるのかもしれません。

しかし、常にこういった雰囲気を出す人に
人は集まりません。人は、楽しいところに集まります。

自分が経験した悲しかったこと、苦しかったことで、
他人を楽しませることが出来ると考えれば、
悲しいこと、苦しいことも笑えませんか?

ブログアフィリエイトやメルマガアフィリエイトで、
情報発信するということは、自分の悲しかったこと、
苦しかったことも明るく話して、笑顔を増やす
チャンスでもあるということです。


「自分の弱さをさらけ出せる強さを持って下さい」
小学校6年生の時に担任の先生から貰った
年賀状の言葉ですが、20年経ってようやく
その意味が分かってきたという・・・(笑)