アフィリエイトするためのメルマガやセールスレターにおいて、
「良い文章」とは、うまい文章のことではありません。
読み手に伝えたいことが伝わる文章、つまり、分かりやすく
読みやすい文章が「良い文章」と言えると思います。

具体的には


1、短い文章にする

例えば、
「初心者でも成功できますし、すぐには決断できないかも
しれませんが、一歩を踏み出さなければ、成功することは
できませんので、勇気を持って決断して下さい。」

読みづらいですね。

「初心者でも成功できます。
すぐには決断できないかもしれません。
ただ、一歩を踏み出さなければ、成功することはできません。
勇気を持って決断して下さい。」

読みやすくなりますね。


2、単語の「や」「と」の代わりに「、」(読点)を使う

「お金や、恋愛や、コンプレックスなどの悩み」

これを「、」を使って直すと

「お金、恋愛、コンプレックスなどの悩み」

テンポよく、読みやすくなりますね。


3、同じ言葉を連続して使わない

「明日は、雨になると思います。傘が必要になると思います。」

違和感を感じてしまいますね。

「明日は、雨になると思います。傘を持って行きましょう。」

など、表現を変える工夫が必要ですね。
特に、「思います」「考えます」は語尾に連続して
使ってしまいがちですので、気をつけましょう。


以上3点を気をつけるだけでも、読みやすくなると思います。
文章は、読み手に伝えるためのものです。読み手の立場に
立つことが大事ですね。

客観的な視点を持って、自分が書き上げた文章は、
最後に通して読んでみましょう。