今日の夕方、EMOBILEでの通信が急に出来なくなりました。
私は家にその他の回線を引いていないので、
かなり焦りました(・。・;

予備のパソコン、EMOBILEでも試してみましたが、
やはり繋がらなかったので、パソコンやEMOBILEの機器の
故障ではない様なので、EMOBILEのホームページを確認しました。

EMOBILEのホームページには、「障害情報」というのが
あるんですね。初めて知りました。ネットワーク関連の
障害情報が掲載されています。


EMOBILE


また、「工事のお知らせ」があり、通信設備工事のために
データ通信サービスが利用できない日時、地域が
掲載されています。


EMOBILE1


今日の件に関して記載はなく、2~3時間で通常通り、
データ通信できる様になり、一安心だったのですが、
「障害」「工事」でデータ通信が出来ない状況に陥る
可能性があることは、怖いと思いました。

光やADSLの回線でも、同様に「障害」「工事」があります。
実際にインターネットに接続できなくなると、ほとんどの
アフィリエイト作業が出来なくなることを実感させられます。

アフィリエイトで稼ぐためには、「工事」「障害」でインターネットに
接続できない状況に陥らない様、データ通信できる回線を
複数持っておくことが賢明ですね。