昨年末、爆発的な売上を上げた携帯情報販売の
教材「黒龍閃」が、7月19日から1週間限定で
再販されることが決定しました。

再販なので、既に

「黒龍閃」
「黒龍閃 レビュー」
「黒龍閃 評価」
「黒龍閃 特典」
「黒龍閃 大黒龍」

などのキーワードで多くのサイトが作成されています。
こういったキーワードで上位表示させることはなかなか
難しいかもしれませんが、試してみたいこともあって
レビューサイトを作成してみました。


先日、夢リタトリプルアローの再販時には、販売直前まで
レビューサイトが3ページ目に表示されていたのですが、
販売直後に50ページ目以降に飛ばされてしまいました。

今まで、作成してきたレビューサイトは、全てペラページ
(1枚もののサイト)で、短期間で上位表示させることは
出来るのですが、その後飛んでしまったり、上位で
安定させることが出来ません。

色々、検証したり、他のアフィリエイターさんの話しを
聞いたりして、問題は被リンクの付け方ではなく、
サイトの構成ではないかと判断しました。

つまり、「ペラページ(1枚もののサイト)で安定的に
検索エンジンの上位表示をさせることは難しい」
と判断したということです。

なので、今回はコンテンツサイトで作成してみました。
コンテンツサイトと言っても、ページ数は大したことは
ありませんが。

これまでと同じように被リンクを付けて、上位表示することが
出来れば、サイトの構成が問題だったことが分かります。

上位表示させることが出来なければ、被リンクの付け方に
問題があることが分かります。

原因が分かれば、サイトアフィリエイトで稼ぐために、
とても参考になります。


そんな訳で、今回はワードプレスでサイトを作成しています。
今まで、作っていた縦長のペラページを分断して、
ページ数を増やしているイメージです。

ワードプレスでは、投稿ページ、固定ページが作れます。
カテゴリーを作って投稿ページを使用した方が、
ページ数が増えるので、投稿ページで作成していました。

そうすると当然、投稿するたびにトップページが変わって
しまいます。トップページを上位表示させたい場合、
ページの大部分がころころ変わってしまうのは、
好ましくありません。

ある程度、競合のいるキーワードでは、ブログの
トップページが上位表示されていることは、
ほとんどありませんよね?

これは、記事を更新するたびに、ページの大部分が
頻繁に変わってしまうことが大きな原因とされています。
そのために、トップページは固定しました。

トップページを固定ページにする方法は、

「設定」→「表示設定」


トップページ


「固定ページ」を選択して、フロントページを
指定することで可能になります。初めてこの機能を
使ったのですが、便利な機能です。


その他、内部リンクを張り巡らせてみたり、
ペラページより、手間はかかりますね。
上位表示されれば、全く問題ないのですが(笑)