今日は、便利なツール・ソフトの紹介です。

ブラウザに関しては、http://tshibasaki.com/archives/71
でも書かせて頂きましたが、ファイヤーフォックスがおススメなのですが、
軽さ、速さのみであれば、スレイプニルもなかなか使い勝手が良さそうです。


ウェッブブラウザSleipnir(スレイプニル)【無料】

【特徴】
・動作が、非常に軽い
・タブブラウザ機能で、1つのブラウザでたくさんのページを開くことができる。
・マウスジェスチャーで、右クリックしてからのマウス移動操作で「ページを戻る」
などの動作設定ができる。
・検索コマンド→「a○○○」や「r○○○」で○○○の部分に調べたい言葉を入れて検索
すると「a○○○」ならアマゾン検索、「r○○○」なら楽天検索ができる。


ロボフォーム【1PC:3,675円】

・パスワード管理、自動ログインを行ってくれるソフト。
・最初のログインの際に保存をすれば、次回からは1クリックで自動ログインが可能。
・大事なパスワードには、マスターパスワード(初期設定)の要入力を
設定することで、保護ができます。
・メモ機能を使えば、住所・氏名・電話番号・クレジットカード番号など、
様々な情報を登録・保存することができる。

アフィリエイトをする際には、様々な銀行口座・クレジットカード・ASP・ホームページ
などを利用します。パスワードの管理し、ログインの手間を省けるメリットは大きい
です。有料ですが、それだけの価値があるソフトだと思います。


ペースター【1,050円】

・テキスト入力支援ツール。
・「Ctrl」キーを2回押すことで過去にコピーした履歴を呼び出すことができます。
(設定を行うことで最大100件の呼び出しが可能)


Becky! Internet Mail(ベッキー)【4,305円】

・フォルダごとに設定を細かくでき、振り分けも簡単、ツリー表示も便利です。
・アドインが豊富。
・データも持ち出しも可能。

複数のメールアドレスを管理するには、非常に便利です。
ヤフーメールなどのフリーメールアドレスも移行できます。
Gメールは同期させることができます。

メール受信ソフトの変更は、面倒ですが、一度変更させて
しまえば、後はその便利さを享受できます。


個人個人、合う、合わないはあると思います。
ただ、便利なツールを使ってみると、

今後の、毎日の作業を10分短縮するために、今日2時間作業するか、
今日の2時間の作業をしないで、今後、毎日10分の時間をロスするか、

どちらが大事か、意識するようになりますね(^_^)