今日は祖母の命日で、お墓参りに行って来ました。
暑かったけど、晴れていたのは良かったです^^

電車で行ったのですが、ほとんど通ったことのない
道で駅まで行きました。地元でも、これほどまでに
景色が違って見えるものかと思いました。

通常は、何も考えず、いつも使っている道を通って
通勤すると思いますが、意識的に違った道を選択することで
脳が鍛えられます。

普段見ているものが違って見えて、発見や気付きが
生まれやすくなります。

例えば、


カラーコーン


いつも三角に見えていたものが四角に見えたりします。
これが、同じものだと気付いたりします。


はぁ??


と思うかもしれませんね(笑)


でも、同じものなんです。


カラーコーン1


同じですよね?カラーコーンは横から見れば、
三角ですが、上から見れば四角です。


普段見ているものが違って見えた時、アイデアは
浮かびやすくなります。その最も簡単な方法が、
通勤や通学の道を変えることです。

日常で少し意識すれば、簡単に出来るからです。
更に、アイデアを生み出すためには、

毎日、同じ場所で食事をしない
毎日、同じ人と食事をしない
毎日、同じ商品を使わない

など、発見や気付きが生まれやすい状況に、意識して
自分の身を置くことです。どんなビジネスでも、
アフィリエイトで稼ぐにも、様々な視点を持つこと、
固定観念や常識に縛られないことが大事です。

そのために、普段の生活から、自分の脳を
鍛えておきましょう。