Googleのウェブマスター向け公式ブログの更新メールを
受け取るように設定して約1週間。ブログが更新されるたびに
メールが送られてくるので、目を通しています。

人間は、忘れる生き物ですし、易きに流れやすいので、
(全ての人とは言いませんが)自分自身で確認せざるを
得ない状況を作ることも大事ですね。

記事の中で、SEOの初心者向け資料が紹介されていました。
初心者向けといっても、なかなか難しい内容ではありますが、
これからアフィリエイトを始めようと言う方には、役立つ内容に
なっています。

分からない用語などは、その都度検索するなどして、
調べながら読み進めることで、SEOの理解を深められます。

ネットビジネスをするのであれば、分からないことをネットで
検索して、自分で調べるスキルは必須です。

自分の欲しい情報をいち早く得るためには、どの様に
検索すればいいのか。自分が調べる際に、どういった
キーワードで検索するか。

そういったことも気にしながら、調べてみて下さい。
自分がブログやサイトを運営するようになれば、
検索される側になります。

検索する際に、ユーザーがどの様なキーワードで検索するか、
という視点は非常に大事です。そういった点にも注意しながら
読み進めることで、更に理解を深めることが出来ると思います。

また、自分自身が役に立ったサイトを参考にすることも大事です。
アフィリエイトで稼ぐには、ユーザーが欲しい情報を差し出すことが
出来るコンテンツの作成が必須です。

記事を読み進め、自分のブログやサイトに役立てて下さい。
検索エンジン最適化(SEO)スターターガイド (pdf)