昨年9月に、約5年間働いた会社を退職。
電子機器の営業をしていました。
その前にも約5年間違う会社で働いていたので、約10年間
会社の従業員として働いてきましたが・・・


不況の典型ですかね(^_^;)


会社は利益を確保するために、経費を削減。
売上を上げるには販促費がかかる。
経費を削減すれば、その削減した分が利益になる。
当然ですが、会社は最優先で経費を削減しますね。


経費が最もかかるのは人件費。
人を減らします。残された人間は、当然仕事が増える。
月に300時間以上働き、年間9,000万程度だった売上は
年間約3億6,000万になり(約4倍ですよ)


しかし、・・・・・給料は下がる(笑)


仕事は、お金だけではないし、自分が稼ぐには自分がもらう
報酬以上の仕事をするしかないと信じてやってきました。
しかし、自分は何を欲しいのか、立ち止まって考えた時、
退職を決意。


自由な時間と、十分なお金
これが実現できれば、いいものを身に着け、いい家に住み、
世界を旅行できる。多くの経験、体験ができる。


そう考えると、転職し、再び従業員になるという選択肢はなく、
自分自身の手でどこまで稼げるか、挑戦です。


手元に資金はありませんし、初期投資が少ないネットビジネスを
勉強中。退職後の3ヶ月、個人輸入とヤフーオークションでの転売で、
最低限の収入は得られるようになりました。


個人輸入とヤフーオークションでの転売を続けながら、
次はアフィリエイトを本格的に勉強しようと、夢リタ塾へ入塾。


このブログでは、日々アフィリエイトを勉強したこと、
実践したことを綴っていきます。